独身アラサー男性のブログ

独身アラサー男性ならではの日々の出来事をあげていきたいなと思います。

アラサーのサプリメント

独身一人暮らしですと、食生活が乱れます。

どうしても外食が多かったり、僕は料理も好きな方ですが一人暮らしですと栄養が偏ったりで。忙しいとコンビニで済ますなんてことも。

特にこだわりがあるわけではありませんが、一応飲んでます、サプリメント

わりとベーシックな摂り方だと思いますが、ご紹介。

f:id:kadoryu:20180913221059j:image

写真はアマゾンから届いたストックです。

 

マルチビタミン:基本です。野菜不足をこれで少しでも補おうという魂胆。

 

スーパーフィッシュオイル:DHAは摂った方が良いっぽいので。脳に良かったり、血がサラサラになったり。

 

亜鉛:ハゲ対策。男性の為のサプリとも呼ばれたり。味覚を正してくれる効果もあるとか。

 

ビタミンB群:疲れを取るため、ビタミンBを追加で。

 

こんな感じです。全部一粒ずつでいいのでわかりやすくてラクチンです。楽じゃないと続かないのよね。

 

サプリは飲んでも意味ないとか、飲み過ぎは良くないとか色々説はあるけど、個人的には絶対飲まないより飲んだ方がいいかと。食生活に不安がある独身一人暮らしならなおさら!おすすめあれば教えて下さい。