独身アラサー男性のブログ

独身アラサー男性ならではの日々の出来事をあげていきたいなと思います。

三徳山

先週末、鳥取県三徳山投入堂に行ってきました。

サクッと登れるわりに登山の達成感が味わえる観光スポット。今回は雨の影響か、以前より難易度が上がってる感じがしました。


f:id:kadoryu:20180905221121j:plain


絶壁に張り付いたような建物。言い伝えではお堂をそのまま投げ入れて建立したとか。どうバランスが取られているのやら。技術とはすごいものですね。


達成感と感動に満たされながら下山。

下山後は二つ目のお楽しみ、三朝温泉河原風呂。

台風対策かはわかりませんがついたてすらなくなっており、いつにも増して丸見えでした。遮るもの何も無し。

躊躇しつつも入ります。こういう時は本当に男に生まれてよかったなと思わされますね。


じっとり汗をかいた体に温泉が染み渡りますね。気持ち良かった!温泉を楽しんだ後は、近くで海鮮丼を。

f:id:kadoryu:20180905222148j:plain

朝から動き出して、昼過ぎには解散。充実な一日でした。